僕の変革備忘録

野球、コーヒーが大好き。プログラミングについてもちょくちょく書いています。スナックリバ邸在住。

ブログ始めました

 

どうも、Seiya Tanakaです。

 

今日、7月21日にて22歳にになりました。

 

昨日までの一年は、家族のことなどもあり、まさに激動の一年でした。

 

何があったかについては、知らない人もいると思うのでまた別記事にてまとめようと思います。

 

1.自己紹介

Seiya Tanaka(22)@Seiya_The_Idiot

出身は兵庫県姫路市です。今日から22歳です。今は横浜のリバ邸に住んでいます。

好きなこと

  • 野球(別で特価メディア作りはじめています)

中学の途中から高校までは野球部に所属していました。ほとんどベンチに座っていましたが、ただ単純にプレーすることだけではなく、データやメカニクスや理論による客観的評価についての研究に没頭していましたし、それは今でも同じです。

ちなみに、2016年は甲子園球場で売り子していました。一応年間売り上げは新人に位を記録しています。僕を見たことある人いるんじゃないですかね??

 

  • コーヒー(土日は基本いろんなお店回っています)

親の影響からどハマりしました。以前は小さな喫茶店ですがバリスタをやっていました。今でもいろんなところを回って淹れ方とか豆の煎り方について研究しています。将来的には喫茶店とかできたらいいな。

 

  • プログラミング(最近python3真面目にやってます、bottleで今計算機作っています)

野球のことを勉強していくうちに、ビッグデータという要素に出会いました。これを用いれば野球がもっと面白くなるのではと思い、始めたのがpythonです。

まだまだ発展途上ですが、やるからには何か還元できるものを作りたく、勉強中です。

 

コンテンツについては、この三つがメインになるかなーって感じです。客観的なことについては別ブログにまとめようと思っています。

 

野球のことについては、主観的なことを話すのが多くなると思います。

ゆっくりとですが、pythonで野球系のスコアみたいなアプリを作れたらなーとも考えています。

 

コーヒーについては、いろんなお店の紹介を逐一やっていこうかと思っています。ノマドワーカー向けとか、がっつり喫茶店楽しみたいとか、女の子口説き落としたいとか...そういうジャンル別で書いてこうと思います。

 

2.なぜブログを始めたのか

さて、なぜ僕がこうしてブログを始めたのかというと、

能動的になりたい

という思いからです。

今まではある程度の意思決定を自分で行ってきましたが、そこから先はどこか受動的に、レールの敷かれた所しか歩いていないような状態でした。

しかし、流石にこれ以上こんなことをやっていても限界がある、もっと自分から動く自分になりたい。

でも、いきなりガラッと変えられるかというと、決してそうではないわけで。

だったら、好きなこととか興味のあることを活用してみよう!

ということで始めてみました。

 

色々拙い文章ではあると思いますが、可能な限りほぼ日書いていって、どんどんいろんなことを発信していく自分に変わっていくよう、小さなところから頑張って見ようと思います!

 

これからよろしくお願いします。